巡回清掃 プロドットコム
巡回清掃プロドットコム
巡回清掃

巡回清掃、まかせて安心、神奈川・東京限定で見積無料受付中。

電話予約受付業務、午前9時〜午後6時(休日:日曜・祭日)
 24時間、お見積予約受付中、無料のお見積予約申込書はこちら

2014年10月26日―31日

戻る
2014/10/31(金)くもり
起床5時15分。西の方向より天気はくずれて来ており、今朝は路面が濡れており弱い雨がパラつく、はっきりしない空模様であった。今日の一番目の巡回清掃の所は、小学校の正門前に位置しており桜の木が多くあり、葉は赤くなってきていてかなり落ちていたが、物件の周辺にはあまり無く、外周りの掃き清掃は楽であったが、これからの時季は困難が予想される。離れ離れの物件が多く、移動に時間が掛かったとは言え、今日は雑草及び落ち葉が少なく順調に進む。只、気になるのは明日からの天気で、今度は南からの風が吹き雨は三日間続くとの事。明日から三連休の人もいるようであるが、行楽には不適切な空模様になるようで残念である。

2014/10/30(木)くもりのち晴れ
起床5時15分。今日の巡回清掃は極近場で、5物件ではあるが敷地の広い所が多く、植込みの中の落ち葉や雑草を除去する作業もあって、清掃時間は掛かり気味になるが、風はあまりなく順調に進む。気温は平年並みで、過ごしやすく助かる。クモの巣が劇的に少なくなり、天井や壁面に清掃は時間を要さないようになった。樹木が伸びて、一部切除の作業をする。狭い所でやりづらかったが今回する事が出来て、今日は思い通りの清掃が出来たと思う。

2014/10/29(水)晴れ
起床5時05分。昨夜は冷たい木枯らし一号が、東京近辺で吹き荒れたようで、自宅の方ではそんなに強い風が、吹いたのは判らなかった。青森と北海道では300センチメートルの初冠雪があり、一気に冬将軍の到来となった。関東では初霜が見られ今朝は寒い夜明けとなった所も多く、秋を通り越していく勢いに、身体がついていけるか心配になる。今日の巡回清掃は鶴見からの横浜方面を含む7物件で、その内5物件は車の駐車場所から離れた物件であり、石段の上り下りが堪えるも、まだ雨が降らないだけでもマシである。庭木の枝を切除したり、除草及びモップを使用しての清掃を行った。落ち葉はまだ少ないようで助かった。大きな神社の側の物件は、毎年七五三詣で賑わう所であるが、今日はそれほど多くの人が来ていなく、車を駐車する事が出来、思い通りの清掃が出来て安堵する。

2014/10/28(火)晴れ
起床5時30分。北アルプスの雄大な自然に囲まれた中、鳥の声で目が覚める。今日は朝早く帰る日となり、甲府の山梨県立美術館へ行く。ここはミレーの作品が多く、ミレーの原画を所蔵する美術館としては日本一だと思う。毎回想うのだが、その割には入場料は安く有難く思う。昇仙峡へ立ち寄り、渓谷の奇岩や紅葉を楽しみ帰路に向う。実に楽しい旅行であった。

2014/10/27(月)晴れ
起床6時00分。朝、旅館の外へ出て見ると、朝市で賑わっていた。少し湿度が低く吐く息が白く、色とりどりの産物を見て巡る。今夜は白馬村で泊まる予定で、コースは二つの選択肢があり、日本海が見たいと言う叔母の意見を取り入れて、日本海に出て新潟の糸魚川を経て、姫川沿いを通って行く。アルプスが抱く雄大な自然の食べ物も美味しく、マイナスイオンをたっぷりと浴びる。今夜の楽しみは、何と言っても満点の星空で、本日は晴天となり願いが叶い、更けゆく時を楽しむ事が出来て満足する。

2014/10/26(日)晴れのち一時雨
起床4時30分。1ヶ月以上入院していた叔母が、退院して自宅で静養をしていたが、紅葉と観光を楽しみたいとの事で車で行く事となり、あまり歓迎はしないが朝早く出発する事となった。向った先はまずは長野の善光寺へ行き、国宝本堂参拝をして、善光寺にまつわる不思議スポットを巡る。観光客に加わって七五三詣でをする方も多く、華やかで賑わっていた。観光スポットを巡り景観を楽しみ、早目に今日の宿の野沢温泉に着き、温泉と料理をゆっくりと堪能した。