巡回清掃 プロドットコム
巡回清掃プロドットコム
巡回清掃

巡回清掃、まかせて安心、神奈川・東京限定で見積無料受付中。

電話予約受付業務、午前9時〜午後6時(休日:日曜・祭日)
 24時間、お見積予約受付中、無料のお見積予約申込書はこちら

2014年6月1日―5日

戻る
2014/6/5(木)くもりのち雨
起床5時10分。今日の巡回清掃は月1回清掃で、敷地の広い二人による作業の所で、3日の日に4時間の予備清掃をした物件で、今日は関東地方でも梅雨入りしたようだ。今朝から雲行きが悪く何時雨が降ってくるのか、ヒヤヒヤし清掃を続けていく。雑草の量も日増しに多くなり、今日は実質7時間半の清掃を行い、総計11時間30分の巡回清掃となり、これからの季節は雑草の量及び伸びが多くなり、来月から清掃時間は増えそうでゾッとする。

2014/6/4(水)うすくもり
起床5時00分。本日の巡回清掃は、小田原方面からの予定で早目に出発する。裏庭に沢山の落ち葉があり毎回除去に苦労する所で、月1回清掃の所なので今回も多く、前回除草剤を散布しておいたので雑草は少なかったが、清掃には時間を要す。そんな時裏に流れる流れの速い小川が、水音を奏でていて癒してくれる。次に行った所はゴミ置場が乱雑になっており、分別や整理に時間を要す。今日は月1回の巡回清掃の所が殆んどで、前回清掃時に苦労して除草剤を散布しておいたので、どの物件も雑草は枯れておりその枯れ草を除去し、落ち葉も前回と比べれば極端に少なく、恩恵を受け無事16時40分の清掃を終了した。

2014/6/3(火)晴れ
巡回清掃の起床5時10分。北海道で37度を超す猛暑であったが、こちらの方は3日続いた灼熱から解放されたようであったが暑さは感じ、光化学スモッグも発生していて、注意を呼び掛けていた。まず一番目の清掃は5日に予定している、二人で作業しても一日では終わりそうにない物件の予備清掃からで、植込みに生えた雑草や落ち葉の除去作業を、4時間掛けて行った。何とか5日の作業は一日で終る事が出来そうで、見通しが立った。その後5物件の巡回清掃を完了出来、少々疲労気味ではあったが満足感はあった。

2014/6/2(月)晴れ
今日の巡回清掃はなし、起床5時00分。今朝は石和温泉のホテルで目覚める。昨夜は熱帯夜でクーラーを入れて就寝する程で、日本の各地で熱帯夜だった所が多かったようで、今朝もどんどんと気温は上昇気配であったが、名所・史跡を探訪する為駅へと向かうと、3分前に起きた人身事故により上下線とも、電車の運転を約1時間程見合わせるとの事となり、駅なので歩いて武田信玄が川中島の戦いの兵火を避ける為に、信州善光寺から御本尊善光寺如来をはじめ仏像・寺宝・記録・僧侶などを、甲府に移したのが始まりの甲斐善光寺へ、1時間程掛けて到着する。鳴き龍では日本一の規模の天井画を観覧し、手を打つと鳴り響く音には歓喜し、お戒檀廻りでは金堂下に心の字をかたどった、闇の中の廻りでは困惑したが無事抜け出る事が出来た。15時過ぎに自宅へ戻り、残った時間をゆっくりと過ごした。明日からは巡回清掃です。

2014/6/1(日)晴れ
起床5時10分。今日の日曜日を利用して、一泊旅行へ行く。年に2回程行っているのだが、6月の旅は初めてで8ヶ月ぶりとなった。旅行先は山梨県の甲府で、今回は途中リニア実験線のある所に4月24日のオープンした、リニア見学センター館の観覧に行く。富士急行線の田野倉駅と禾生(かせい)駅の中間の位置にあり、雑木林に囲まれた少し登りごたえのある山道を越え約30分程歩いたが、時折り吹く風が気持ち良く気分も良く歩く事が出来た。残念ながら改修工事の為、今期のリニア走行予定は無いようであったが、まだ真新しい館内の見学と、改修工事の作業を見る事が少しだけ垣間見れ、又同じ道を通り、駅より甲府にある武田信玄を祭神とする武田神社へと赴き、拝礼後観覧して甲府市内で昼食し、市内見学をしてくつろいだ。