巡回清掃 プロドットコム
巡回清掃プロドットコム
巡回清掃

巡回清掃、まかせて安心、神奈川・東京限定で見積無料受付中。

電話予約受付業務、午前9時〜午後6時(休日:日曜・祭日)
 24時間、お見積予約受付中、無料のお見積予約申込書はこちら

2012年11月21日―25日

戻る
2012.11.25(日)晴れ
起床4時50分。早朝5時30分頃に京都駅に着く。少し駅から離れている所で駅へ向かう。寒く辺りは暗くまずは駅のトイレに行くと財布が落ちており、すぐに交番もしくは警備室を探すもまだ閉まっていて人がいなく、開いたばかりの新幹線ゲートに行き改札口にいた駅員に訳を言い、一緒に財布の内を確認する。現金とキャッシュカード・免許証等が入っており、遺失物預かり所へ届けてくれるとの事。旅先であろうか、無事本人の元へ届く事を願いその場を後にする。前もって用意した仏花を持ち、少し離れたお墓へ行く。夜が明けたばかりで、線香の煙が朝焼けに映える。明日は雨が降るとの事なので本日観光する事となり、定期観光バスの「京の一日、しっかり観光」コースを選ぶ。清水寺・金閣寺・嵐山散策・平安神宮と日曜日とあって、どこも人・人・人で紅葉も良く快晴であったので、紅葉が光り艶やかであった。食べ物処はどこもいっぱいで、今日はしっかり歩いて散策を重視した。最後に拝観した平安神宮からバスを降り、もう一度墓参りに行く。又来年来ると約束をして、ホテルへ帰る途中にある東福寺に寄る。近くで陶器市が開かれており、観光客で溢れており、観光はここまでとして遅い昼食と夕食を兼ねて食事をして、本日は終了としてホテルへと急いだ。よく歩いて少々疲れました。

2012.11.24(土)くもり雨のち晴れ
起床5時15分。今日の巡回清掃は近場の清掃で蛍光灯の不点灯が目立ち、ゴミ置場が乱雑になっており落ち葉が沢山落ちており、五階建ての最上階にまで落ち葉があった。朝の内は雨が少し降るも次第に天気は良くなり、モップ使用や水洗いの清掃の所も多かったが、15時過ぎに清掃が終了した。今夜は五月に予定していた京都での墓参りに行く事が出来ていなかったので、明日から27日まで休みなので墓参りと観光に向かう為、東京駅より深夜バスを利用し向かう。

2012.11.23(金)雨
起床6時00分。今日は祝日で休みではあるが、金曜日指定の所が3物件有り、離れ離れの5物件の巡回清掃に向かう。一番目の所は雨がまだ降っておらず、入口脇にある細かい葉の植木があり、伸びて少し垂れ下がっていたので剪定をする。少し大胆に切除した。これから葉が多く落ちるので丁度良いかと思う。雨はその後本降りとなり広い敷地の落ち葉の除去には苦労したが、無事清掃が終了した。

2012.11.22(木)くもり
起床5時15分。今日の巡回清掃は近場の7物件で落ち葉が少無く、ごみ置場にテレビが放置してある以外、あまり問題は無く順調に進む。夕方から会社の忘年会で、50名を超す参加で大盛況。国が破綻傾向となっており、「この先も見通しがつかず地道にやっていても廃業になる。この世の中で生き残って行くのには、今一歩踏み出して清掃作業が必要である」と言うお話が有り賛同する。来年も又この楽しい忘年会が出来る様にと今回、明日巡回清掃を予定している為にアルコールを飲む事は出来なかったが、普段会う事の出来無い人や新しく入社された方達と楽しく語らい、よい宴会であった。

2012.11.21(水)晴れ
起床5時15分。今日の巡回清掃は7物件であったが暗明が分かれた。建物の裏に森が有り、建物周りに落ち葉が地面が見えなくなる程落ち葉が大散乱しており、あまりにも量が多く風も吹いておりあらかじめ大方ホウキで掃き、除去後ブロワーで吹き飛ばし除去をして行く。2時間を超え桜並木に面している物件には予想より少無く、桜の木を見るとまだまだ葉が沢山付いておりこれからが大変の様であった。モップを使用しての清掃も有り、40分以上移動に時間がかかる。いつも落ち葉で泣く所で、今回は割と少無い物件で悪い事ばかりでは無く暗くなりそうなので、休憩があまり取れず黙々と清掃を進めて行く。何とか暗くなる前に終わる事が出来て余韻に浸った。